FAQ
Q
発送(日時指定)について
A
<発送時期>
注文確認後5営業日(土日祝除く)以内に発送いたします。
(コンビニ払いの場合:入金確認後5営業日以内)
商品の到着予定日に関しましては
発送完了後メールにてご連絡いたします。
(5営業日以内発送+発送期間=到着目安〜1週間程度)
※ご注文時の混雑状況・配送トラブルや天候状況、また、離島・一部地域への配送の場合は遅れる場合がございます。
<発送方法>
ヤマト運輸
<受け取り日時指定>
注文時の受け取り日程は指定不可 / 時間のみ指定可能です。
注文時の備考欄に説明がございますので、
ご希望の受け取り時間をご記入ください。
ヤマト運輸のLINEサービスをご利用頂くと日時指定および
受け取り場所指定がお客様によって設定可能です。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/renkei/LINE/
商品発送後に設定いただけますので、ご希望の方はご利用ください。
Q
返品 / 交換について
A
お客様都合(サイズ変更・イメージと違った等)による返品は行っておりません。
また、当社は海外からの買付商品を主に扱っております。海外商品は商品管理基準が日本製品とは異なるため、日本製品と比べると以下の点が気になる場合がございます。
糸の始末/縫製のあまさ、細かなほつれ / ボタンなどの縫い付けが不十分 / 小さなひきつれや穴 / 染料の独特な匂い / 細かいプリントのずれ / たたみジワ / ペンでついたようなシミ / チャコペンの跡 / 紐の長さの違い / 糸の重複 / 縫製時に違う色の糸が使われている(織り地に違う糸の混入)/接着剤の跡
出荷前に検品してお届けしておりますが、これらの場合は不良の対象外とさせて頂きます。ご了承の上ご購入ください。
万が一、着用上問題がある商品が届いた場合・ご注文されたものと異なっていた商品が届いた場合は良品との交換または在庫がない場合は返金させて頂きます。
詳細は特定商取引法に基づく表示内【返品についての特例に関する事項】をご確認ください。
▼https://iconinfo.stores.jp/tokushoho
Q
PCPD別のコーディネートを知りたい
A
Instagram @icon_select
にて随時コーディネートをご紹介しております。
URL https://www.instagram.com/icon_select/
ファッションはアイテムの組み合わせによって
印象が大きく変わります。
そのため、商品説明欄にはタイプを明記しておりません。
予めご了承ください。
Q
発送前の注文商品キャンセル・内容変更について
A
注文完了後の商品は、システムの都合上キャンセル・内容変更、共に承れません。注文完了前に必ず内容をご検討・ご確認の上、ご注文をお願い申し上げます。
Q
別々に注文した商品を同梱して欲しい
A
基本的に1回の注文ごとに発送を行なっておりますが、24時間以内に追加注文があった場合、対応が可能です。追加注文時の備考欄に同梱の旨を必ずご明記ください。
※タイミング・商品によっては、対応できかねる場合もございます。
※お客様都合のため送料のご返金はできかねますので、ご了承ください。
Q
注文完了メール / 問い合わせ完了メールが届かない
A
自動送信されるメールの送信元アドレスは【hello@stores.jp】です。
■迷惑フォルダ /プロモーション / スパム / ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている場合がございます。今一度全てのフォルダをご確認ください。
■迷惑メールフィルタ機能により、自動的に受信拒否されている可能性があります。[ hello@stores.jp ] からの受信許可設定をお願いいたします。
■メールアドレスの入力間違いの場合はお手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。
▼当ショップへのお問い合わせはこちら
https://iconinfo.stores.jp/inquiry
お問い合わせ後、返答は【icon.info55@gmail.com 】より
ご連絡を差し上げます。必要な場合は指定アドレス受信設定を
お願い申し上げます。
Q
お支払い方法について
A
■クレジットカード決済
VISA / Master /JCB /American Express /Diners
引き落としはご利用カードの締め日や契約内容により異なります。ご利用のカード会社までお問い合わせください。
■コンビニ決済
ローソン(ロッピー)
ファミリーマート(Famiポート)
サークルK・サンクス(カルワザステーション)
セイコーマート(クラブステーション)
■PayPal
PayPalを通し、普段ご利用のクレジットカードでお支払いいただける決済方法です。 すでにPayPalアカウントをお持ちのご購入者様は、IDとパスワードだけで決済することができます。
■キャリア決済
auかんたん決済
ドコモ ケータイ払い
ソフトバンクまとめて支払い
■楽天ペイ
楽天会員IDを利用して簡単にオンライン決済ができ、決済時に「楽天スーパーポイント」の獲得や利用ができるお支払い方法です。
【支払い時期】
コンビニ決済は商品注文時点から約3日間の期限以内にお支払いをお願い致します。支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。
Q
長期不在により商品が弊社に返送された場合
A
荷物の受け取りがなく、保管期限経過により戻りました荷物はお客様都合となりますので再発送手続きには再び送料がかかります。 (この場合、送料無料キャンペーン中なども例外なく発生致します)
その場合、お客様都合による再発送のため、配送料(返送のための配送料も含む)、梱包資材代、出庫手数料、その他当店が被った損害及び費用については、お客様のご負担とし、当店から請求させていただきます。
また、返金の際には上記損害及び費用・振り込み手数料を控除した残金を返金致します。
お心当たりのお客様はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
▼お問い合わせフォーム
https://iconinfo.stores.jp/inquiry
詳しい内容は特定商取引法に関する表記
【役務または商品の引渡時期】をご覧ください。
▼https://iconinfo.stores.jp/tokushoho
Q
送料について
A
送り先1件につき一律 550円(税込)
北海道・沖縄及び一部離島の場合 880円(税込)
1回のお申し込み金額が10,000円以上の場合送料無料となります。
※尚、予告なく販売価格が変更となる場合がございます。
※クーポン利用時の場合、割引後の価格が10,000円以上の場合適応
Q
楽天ペイで支払いが完了しているか確認したい場合
A
楽天ペイでのお支払いが完了すると、楽天ペイから「注文受付(自動配信メール)」が、送信されますので内容をご確認ください。
「注文受付(自動配信メール)」が送信されない場合、お支払いが完了していない可能性があります。その際は、当ショップへお問い合わせください。お客様のご注文ステータスをご確認後、未決済の場合は、決済のご案内メールを再送させていただきます。
▼当ショップへのお問い合わせ
https://iconinfo.stores.jp/inquiry
その他、楽天ペイのご質問は、楽天公式ホームページにてご確認ください。
▼楽天ペイについてはこちら:
https://support.pay.rakuten.net/?site_domain=appuser&l-id=oldfaq&
Q
サイズについて
A
弊社は海外・国内商品のセレクト仕入れのため
同じS/M/Lサイズ表記の場合でも
それぞれの商品によって大きさが異なります。
各商品ページに(cm)表記で記載がございますので
ご購入前に必ずご確認ください。
また、マネキンを利用して撮影している場合の
マネキンサイズは以下の通りです。
バスト86・ウエスト64・ヒップ88・肩幅36cm(Mサイズ規格)
Q
売り切れ商品 / 再入荷について
A
現在売り切れの商品が、後日再入荷する可能性がございます。
商品ページより「再入荷お知らせ」ボタンからお知らせメールのご登録ください。アイテムが再入荷した際に、メールでお知らせいたします。
※商品によっては再入荷がない場合もございます、ご了承ください。
Q
領収書について
A
大変恐れ入りますが、領収書の発行は承っておりません。
お支払い時にご利用されたクレジットカードの明細・コンビニ決済の控え、商品に同封している納品書をもって代えさせて頂いております。
Q
クーポンについて
A
<使用方法>
決済時にクーポンコードを入れる項目がありますので必ずクーポンコードをお入れください。また備考欄などに入れたクーポンコードの記載は無効とさせて頂きますのでご注意ください。
<クーポン使用時の送料>
クーポン使用時などの場合、割引きを差し引いた合計金額が10,000円未満の場合には送料がかかります。ご確認の上ご注文ください。
<クーポンを使用した注文を返品・交換する場合>
クーポンの返還はいたしかねますので、ご了承ください。
<クーポンが使えない>
有効期限を過ぎますと自動的にクーポンが削除されますのでクーポンが使用出来なくなります。期限内にご利用ください。
Q
原山のイメージコンサルティングを今後受ける予定だが、診断時にiConの商品を押し売りされることはないか?
A
ございません。
原山葵個人のイメージコンサルティングと
弊社iConの運営は別軸です。
イメージコンサルティング時、原山はこれまで通り
お客様と企業間の中立な立場で診断及び買い物同行を行います。
イメージコンサルティングでは、
お客様にとって「似合う服」の選び方を知る時間、
買い物同行では、お客様にとっての「似合う服」を一緒に選ぶ時間
として、純粋にお楽しみください。
別のブランドの商品も、お客様に似合う物であれば
喜んでおすすめいたします。買い物同行も、これまで通り
一般の商業施設やデパートを一緒にまわります。
お客様が望んでいない物を押し売りするようなことは
原山自身のポリシーに反する行為です。
そのようなことは決してございません。
どうか安心して当日をお楽しみください。
Q
ギフトラッピングについて
A
誠に申し訳ございませんが、現在対応しておりません。
ご希望が多く寄せられた場合、今後追加対応を検討してまいります。
Q
イメージコンサルティング(パーソナルカラー/パーソナルデザイン)に関する質問
A
iCon運営事務局とは窓口が異なります。
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
> https://aoiharayama.com/contact/
iCon 総合プロデューサー
イメージコンサルタント 原山葵
Web https://aoiharayama.com
Twitter https://twitter.com/aoi_harayama
Instagram https://www.instagram.com/aoi_harayama/